全日本選手権&Pro戦@会津たかつえスキー場

ただいま〜icon25



先週の土曜日から全日本選手権、そしてプロ戦に出るために今シーズン2回目の会津たかつえスキー場に行ってきました。

上田→南会津の道のりは高速を使っても、下道で行っても同じくらい長く、今回は下道でのお一人さまロングドライブicon10
さみしいかな〜??と思いつつ出かけましたが、天気も良く、ルンルンで向かうことができました〜icon22



着いたらちょうど、デュアルスラローム(DU)のKOラウンドが行われているところで、仲間の勇姿を応援しました。

関東大会のとき、どう攻めていいのかよく分からず、ふつうに滑ってふつうに遅かった私。。。
イマイチ自分の力を信じることができなかったことが思い出され、来年こそはここにやってくるんだ、と表彰式では戒めのシャッターを切りましたtrip02
男子優勝の隆くん、圧巻の速さだったなicon12
女子はまさか、あそこで追いつき、追い越すなんて!!さすがの葵ちゃんでした。


全日本選手権&Pro戦@会津たかつえスキー場

全日本選手権&Pro戦@会津たかつえスキー場




そして、次の日のジャイアントスラローム(GS)。天気は晴れ、朝方少し冷えたのでバーンは硬め。
セットは長野オリンピックの代表選手、鶴岡賢太郎さん。

全日本選手権&Pro戦@会津たかつえスキー場

出走は30人くらいいて、真ん中くらい。

前走で47秒くらい、途中3つのロールがある、緩斜面、ロングコース。
ヒールサイド側に片斜面で、硬めなのでまっすぐ入って叩かれている選手続出。
かなりのドキドキの中での出走でしたが、ロールの3つめで、ヒールサイドの足場が流れて段掘れにハマり、ほぼ一時停止。結果、21位。

二本目、一本目とずらしてセットされ、片斜はそんなに気にならず、また、雪質が緩み、掘れることを想定してか一本目に比べ入りやすいセット。

二本目は失うものもないので、行くしかないという気持ちで出走。
途中、バナナのところでうまくこなせず、若干失速。
一番の緩斜面の入り口に設置されたバナナだったので、その若干の失速が後々痛かったface07

結果、総合16位。
悔しいので表彰式の写真はなし。

いや〜、大会ってムズカシイicon10

全日本ということもあり、いつになく緊張してしまった、今回。
普段の練習以上のものはでないので、いかに普段に近い滑りができるかということが一番大切で、そのためのメンタルコントロールやインスペクション能力、技術を磨くことは大前提だけれど、そこら辺も含めて、修行のしなおしです。



せっかくたかつえまで行くのだからと、一緒にエントリーした、次の日のプロ戦PGS(パラレルジャイアントスラローム)。


前日の全日本GSに比べ、PGSなので狭めのセットに不安がありましたが、入ってみると流れのあるセットで、狭さはあまり気になりませんでした。

が、しかし、一本目でできていた穴??みたいなのにひっかかり大転倒icon10
這い上がらないと次の旗門に入ることができず、大幅なタイムロスをしてしまいました。



二本目は一緒に滑る相手を上手く意識することができ、格上の相手に上手く引っ張ってもらい、掘れもあまり気にならず、今の自分の中ではまずまずの滑りができたのでは??

と思ったけれど、一本目での大転倒は痛かったですねface07


結果、ブービー賞icon15



それでも、関東のときと違い、天気もよく、あったかくて、とっても楽しい大会となりましたface05



これで、私の今シーズンの大会は最終となるわけですが、普段一緒に練習をさせてもらっている、GSSのコーチと仲間たちと、仕事を休ませてもらって迷惑をかけた、職場の仲間に感謝して、また来シーズンを楽しみにしたいと思いますicon06



yuccoicon04



同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
全日本テクニカル選手権大会@田沢湖スキー場
関東大会@会津たかつえスキー場
PALCON☆彡
真田十勇士CUP☆
秋の訪れと冬の準備。
花粉に混じって顔をだす冬将軍。。&スノーシーズンの終焉。
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 朝ヨガ (2013-07-13 08:25)
 全日本テクニカル選手権大会@田沢湖スキー場 (2013-03-04 14:35)
 関東大会@会津たかつえスキー場 (2013-02-26 14:02)
 PALCON☆彡 (2013-01-26 23:54)
 真田十勇士CUP☆ (2012-12-24 21:15)
 秋の訪れと冬の準備。 (2012-09-13 00:32)

2013年03月19日 Posted byyucco at 19:10 │Comments(0)スノーボード

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。