全日本テクニカル選手権大会@田沢湖スキー場

昨日までの4日間、全日本テクニカル選手権大会に出場するために秋田県の田沢湖スキー場へ行ってきました!!

初!秋田のスキー場です。
とてーも広くてコンディションも良く、素敵なゲレンデでした。


テク選本選は、今年初出場で噂には聞いていましたが、三日間で6種目を戦う、体力的にもメンタル的にもかなりハードな体験をしてきました。


結果は…

一日目
不整地フリーライディング:15位
ロングターンカービング展開:13位
ショートターンプレス:17位

二日目
ミドルターン:15位
フリーカービング:11位

三日目
GS:9位


総合:16位


という、下から数えたほうが早い順位でした(~_~;)



特に、気持ち的に少し余裕のあったミドルでの転倒と、GSの緩斜面から急斜面への斜度変化でもっと行けたのに守りに入ってしまったことがとっても悔やまれました。・゜・(ノД`)・゜・。


が、行けて良かったと思うこともたくさんありました!!


今回、2月中の仕事のお休みは先週の関東大会のレースのトレーニングでいっぱいいっぱいでテク選の練習はほとんどできずに秋田へと向かいました。


でも、サポートに来てくれていたジィと、選手として一緒に行動させてもらっていたシローさんと前日に一緒に練習できたこと、大会中にたくさんの選手たちの滑りをみて、学んだことや刺激を受けたこと、田沢湖スキー場という素晴らしいスキー場で滑れたこと、全てが今回、本選に行けて良かったと思います。

そして、社会人としてレースもテク選もトレーニングして大会に出ることはとても忙しいけれど、両方の練習やその結果がお互いに刺激し合い、スノーボーダーとして成長できたらと思えた大会となりましたo(^_^)o


とはいっても、私たちの旅はそんなにストイックになりすぎず、お楽しみもいっぱいで♡

それはそれは東北を満喫して参りました♫

今回から復興支援ということでテク本選も北海道のルスツから田沢湖へと移ったわけですが、長い目で見たときに、私たちスノーボーダーはこうしてスノーボードを楽しみながら時には東北へ足を運び、東北を楽しむ。これができることなのかなと思いました。

とはいえ、スキー場の方々が大会に対してとても協力的で、コンディションが悪く、長いウェイティングとなった中日は残業までして選手のためにリフトを動かしてくれたり、悪天候の中、最善を尽くしてバーンコンディションの管理をしてくれたりと、とても素晴らしいサポートでした。
かえってこちらのほうが田沢湖で本選が開催されて、本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。


大会中はすごいコンディションで写真は一枚もありませんが、お楽しみ写真だけは…♪

宿ご飯
全日本テクニカル選手権大会@田沢湖スキー場


お座敷♡
全日本テクニカル選手権大会@田沢湖スキー場


かにラーメン@安達太良SA上り
全日本テクニカル選手権大会@田沢湖スキー場


前沢牛丼@前沢SA下り
全日本テクニカル選手権大会@田沢湖スキー場


このためにも来年も是非とも田沢湖での本選に行けるよう、そしてもう少し戦えるよう、パワーアップしたいです(≧∇≦)


yucco



★スペシャルサンクス★

ジィ
シローさん

お宿でご一緒させていただいた、皆様

応援グッズをいただいて大会中も嬬恋から応援してくれていた櫻井さん

楽しい秋田遠征となりました。
ありがとうございました*\(^o^)/*


今回泊まったホテルは♡

スキー場までクルマで10分くらいの

駒ケ岳グランドホテル
http://sanrok-komagatake.com/

お料理も美味しくて素敵なお宿でした♪



同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
全日本選手権&Pro戦@会津たかつえスキー場
関東大会@会津たかつえスキー場
PALCON☆彡
真田十勇士CUP☆
秋の訪れと冬の準備。
花粉に混じって顔をだす冬将軍。。&スノーシーズンの終焉。
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 朝ヨガ (2013-07-13 08:25)
 全日本選手権&Pro戦@会津たかつえスキー場 (2013-03-19 19:10)
 関東大会@会津たかつえスキー場 (2013-02-26 14:02)
 PALCON☆彡 (2013-01-26 23:54)
 真田十勇士CUP☆ (2012-12-24 21:15)
 秋の訪れと冬の準備。 (2012-09-13 00:32)

2013年03月04日 Posted byyucco at 14:35 │Comments(0)スノーボード

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。