おうちごはん会♡

先週お友達をお家に招いたおうちごはん会。
Upできていなかったので今頃投稿。


この日のゲストは日頃お世話になっている嬬恋スノーボーダーつながりのみゆきさんととーりくん。
とってもカワイイ二人。


一日休みだったので気合いを入れて準備しちゃいました♪





ヘビロテ中のパプリカのマリネ用にパプリカは真っ黒焦げにして。



このマリネはスッキリしたビールや泡がグビグビ行けちゃう夏メニューで我が家でヘビロテ中なのです。
レシピはWEBマガジン ビール女子にて掲載されしてますので気になった方はコチラを。



お肉も買って~♪



ジュワっと焼いて。カレーにします。




トロトロお肉のホテル風のカレーにしたかったから、野菜はフードプロセッサーでガーっと。
たっぷり入れると野菜の甘みがでます。



フルーツも用意♡
りんごっぽいけど、桃です。




テーブルも用意。女子なのでね♪




お花も!!

この瓶、かわいいでしょ??
今まで飲んだビール瓶でトップクラスにかわいくて花瓶として使用中。
羽田空港に売っている、T.Y.ハーバーのSky Ale




まずは前菜。

パプリカのマリネ
マッシュルームのフライ
チコリー舟サラダ





スープは夏なんでガスパチョに。
グラスに入れて涼しげ。






メインはカレー。
野菜の甘みしっかりなのでとーりくん、もりもり食べてくれました。
嬉しい♪



デザートは桃のコンポート&ジュレ~バニラアイス添え

桃を買ったのだけれど、長野の桃はまだまだ硬かった。

ので、コンポートにしました。
そして東信名物のくるみをかけてみましたよ。

そして、実は今回、手書きのメニューもあったのです。
絵的センスゼロだから寄っては撮りませんがw






みゆきさん、来てくれてありがとう♪

とーりくんももりもりと食べてくれてありがとう!!


普段は仕事柄まかないを食べて帰ってきちゃうし、なかなか大量にお料理することって少ないけれど、やっぱり誰かと一緒に食べるために作るごはんはいいです。
たくさんの刺激を受けられる美味しいレストランも好きだけれど、買い物や準備から楽しめるおうちごはんはもっと好き。

 ときどき開催してるので、今回残念ながら来れなかった方、またの機会にぜひ♪
 
この日の詳しいレシピは次回にでもw
 
 




yuccoicon04





ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと押していただけると嬉しいです。






  


2013年07月03日 Posted by yucco at 11:24Comments(0)日記料理

LA GATTA

今日は運転免許の更新に長野 篠ノ井へ。

優良ドライバーではないので2年に一度、あっという間に巡ってきちゃうんですよねー。

しかも、どっぷり2時間…

世のため自分のために大切な講習ではあるのですが、どっと疲れたので本当はうちにまっすぐ帰る予定でしたが、気分転換で長野にくりだすことに。


美味しいものでも食べようと、向かった先は大好きなシェフのいる駅前 LA GATTAさん♡

ここは同じく駅前のオステリア・ガットさんの兄弟店でこの冬にオープンしたばかり。

オーナーの成澤さんは学生の頃のバイト先からお世話になっている大先輩。

かっちゃんこと小出シェフのイタリアンは優しくて野菜たっぷりで信州の四季を感じられる、大好きなお味です。

ガットさんは今も前も夜からですが、GATTAさんはランチからやってるので買い物に出かけたときなんかにも寄りやすくなりました。

ランチはパスタランチとメインランチとコースランチの三種類。
この日はパスタランチをオーダー

アミューズ、前菜、二種類から選べるパスタ、ドルチェ、コーヒーがつきます。

20130702-140129.jpg

*越冬人参のSoup
20130702-140136.jpg

*水牛モッツァレラと鮮魚のカルパッチョのサラダ仕立て

ここの水牛モッツァレラはシュワっとしていて濃厚で絶品。お魚も新鮮です。

20130702-140144.jpg

*イワシとフェンネルのストロッツァプレッティ

これ、前にも食べてるのですが、一度食べたらヤミツキ。

噛めば噛むほど美味しい。今が時期です。
20130702-140150.jpg

*ドルチェ ティラミス

ビターな大人ティラミスですごく美味しかった!

20130702-140159.jpg

開店してからもうすぐ半年だというのに、中々お伺いすることができませんでした。
6月にやっと伺って、新しいお店の雰囲気に感動!!

またしても来てしまいました。
今回も期待を裏切らない満足感(*^^*)
かっちゃんシェフ、ご馳走さまでした!!

yucco

20130702-140301.jpg

LA GATTA

長野市南石堂町 1279-6
026-224-2822
Lunch 12:00-13:30L.O.
Dinner 17:30-21:30L.O.

夜に行くときはぜひ予約をオススメします。

  


2013年07月02日 Posted by yucco at 22:14Comments(2)日記お店紹介私の好きな信州

久々の再開♡

実家に帰って来ました。


めちゃめちゃ久しぶりの再開あり、充実したディスカッションができたり、私の誕生日を祝ってもらったりと、Happyな帰省でございましたv(*'-^*)ゞ・'゚


あそうそう、6月9日に27歳になりました。いや~、いい年になってきましたね。


今年は色々と新しいことに向けての準備期間。仕事もプライベートも今までのことをしっかりとやりつつ、準備しつつパワーアップできたらと思っておりますので、皆様今後ともよろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ





今回会えた高校三年六組の友達♡



注:みんな、無断掲載許して~♡


実は高校、国際科だっただけにかなり女子率が高く、乗りも女子校的な面アリ。

それでも今はみんな各々社会人をやっております。


三年間クラスが一緒だったこともあり、もはや中身は友達というか姉妹??姉妹でも突っ込まないようなところまでズケズケと土足で踏み入れていたり・・・^^;

それが良いのですヾ(*´∀`*)ノ゛



集まったお店は地元溝の口のふみきり脇にある、惣菜食堂・ふみきりさん。
ココでは高校の同級生がスタッフをしています。が、しかし、高熱を発して来られず(*′皿`艸)。  残念。

4月のプレオープンのときに来ましたが、ランチはどんな感じになるのかな~と思いつつ、お邪魔すると・・・・♡

やっぱり美味しかった((嬉´∀`嬉))ノ

tsc_392777322513_500785088

これは私が頼んだプレート。

左上から時計回りに、ラタトゥイユズッキーニのキッシュテリーヌ

どれも美味(´ω`*)

友達が頼んだミミガーのカツトンポーローも激旨でございました。


え??ビールがあるって??

昼間ですが、何か??笑。



そう、このランチプレート、数種あるデジュネの中から3種選んで、コレにデミタスカップサイズのスープと、パンがついて800円なのです~v(>w<*)



まぁ、くいしんぼーの私達なので、その他ビールに泡にオツマミ数種に最終的にはデザートまで行きましたがね(〃^∇^)o_彡☆
まだできてなかったのに、待ってるからタルトにして焼いてくれとワガママを言って用意してもらったタルト・タタン♫とマスター♡


(若干ぶれておりますが・・・汗。)
tsc_392777351723_568097600


甘くて温かくて、リンゴの酸味とバニラアイスが絶妙にマッチしていて、サイコーに美味しいのε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ほんとにほんとにごちそうさまでした☆(*>ω<)b

Hazukiも会えなくて残念だったけど、ありがとね♫ 美味しかったぞーヽ(*´∪`*)ノ"





その後は少しメンバーが追加されたり、入れ替わったりしながらお店を移り変わり・・・♫

数少ないサンロクジュニアも登場。

tsc_392777276376_565287200

後から来てくれたNatsumiからはこーんな素敵なプレゼントまで頂きました♡

tsc_392779924725_569265744


さすがはねーさん、分かってます☆(*>ω<)b

子育てなどなど大忙しの中、来てくれてありがとね♡

そしてこのビール、左二本は地元溝の口(正確には久地だけど)のブリマーブルーイングのビールなのです~♫

地元に帰って、誕生日に地元のビールをいただく、最高の幸せでございますヾ(●>д<)ノ




その後行った恵比寿♡

コチラは飲食店で働く、Kazのお友達が店長さんをやっているハワイアンのお店 ROYAL PALACE

ハワイアンミュージックにココロ癒される、超女子向けの素敵なお店♡
tsc_392777376146_568178816

ハワイとかタヒチのビールが色々あって、タヒチのHINANOというビールを飲みました♫
誰かの名前みたーい☆彡

味は昼間から飲んでいてもはや大して覚えていない・・・(´Д`;)


でも、エチケットはかわゆい♡
tsc_392781486220_567769680



枝豆も日本の枝豆+塩ではなく、ガーリックと唐辛子が効いてて美味しかったー☆彡
tsc_392777388957_568349024



しかも、なんと!!

頼んでおいてくれていたみたいで、サプライズでデザートが!!(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
tsc_392777426789_568210768


何度も写真を撮ったため、その都度花火まで交換してくれて・・・・。

本当に嬉しかった~O(≧∇≦)O

そして、美味しかった♡
お腹いっぱいで帰路につきました。

最後は店長のもえちゃんも混ざってパチリ。

tsc_392777435671_604194784


今は長野に住んでいるので中々みんなと会えるわけじゃないし、何年ぶり??って子もいたけれど、会えばすぐにいつも通り。

お互いに気を使うこと無く、私にも遠慮せずに指摘してくれる。

気のおけない仲間ってこーゆーことなのだなーとつくづく思ったわけです。



怒涛の夏に向けてのパワーチャージ☆彡
みんな、帰ったらまた遊んでね♫


yuccoicon04
  


2013年06月13日 Posted by yucco at 11:31Comments(0)日記

美容室という自分の時間。

恋愛関係については一先ずおいておいて、気に入ったモノやお店についてはあまり浮気しない方だったりしますface05




美容室についてもそう。




あまり髪の毛が短いのが似合うと思っていないので、ちょこちょこ美容室に行ってヘアスタイルを変えることをしないというのもあり、これまで、実家に帰ったときにお世話になっている美容師さんにカットしてもらっていました。icon12





もう何年も同じ方なので安心しきってて、カットやカラーをしてもらいつつ、お喋りしつつ、ゆっくり雑誌眺めつつ・・・・・なひとときが至福のときicon06
そんな大好きな自分の時間だからこそ、信頼している人に預けたいもの。中々冒険ができないから、引っ越して6年目になるのに、新しい美容室に行く勇気が持てませんでしたicon02



でも、最近中々予定が上手く行かず、帰ったタイミングで行けないのですicon15icon15








てなわけで、行ってきました。上田、美容室デビューicon12(今更か。笑)






なんだかムショーに久々にパーマをかけたくなっちゃったので、やたらとパーマがかかりにくい髪質であることと、それでもバーンicon05って感じでめちゃめちゃウェービーなやつにしたいことを伝えてオーダー完了。




初めてだったけど、女性の美容師さん、そこは女子トーク、楽しく過ごさせて頂きましたょicon12




時間帯、遅くなっちゃったのにかかりにくい髪質ということもあり、めちゃめちゃ頑張って巻いてくれましたicon14





担当していただいた、小柳さんicon12








昔、HALUTAというCafeが同じ建物にあったころから気になっていた美容室、onzenpo02









海野町の商店街の中にあるのだけれど、建物の2階で、どことなくひっそりと、落ち着く空間の隠れ家美容室。

丁寧なカウンセリングで満足でしたicon12




小柳さん、ありがとうface05





バーンicon05ってなった髪型は、会ったらのお楽しみでございます(笑)



yuccoicon04






onze

 386-0012
 長野県上田市中央2-11-20
 グリーングラウンド(グラスプ)ビル2F

 tel 0268-23-3225

 open 10:00~19:00
 定休日 火曜日 第一月曜日

 JRより徒歩9分
 専用駐車場20台ほど有り

 ホームページを見て初めてご来店頂いたお客様は
 cut-500円、cut+1menu-1000円引きとさせて頂きます。(←だってさ~icon14
  


2013年06月03日 Posted by yucco at 23:08Comments(1)日記

曇天の新緑ドライブ〜温泉&クラフトビール

先日のお休みは山登りに行こーかと思いきゃ、なんと、曇天…>_<…



というわけで、温泉ドライブに変更。




草津から万座に上がって〜万座プリンスの横を抜けて嬬恋の秘境、毛無峠へ

冬は雪に閉ざされてて遅い春が今頃やってくる、おそらくは嬬恋村の絶景です、晴れてれば( ;´Д`)


ずいぶん嬬恋歴も長くなってきた私ですが、この道は初めて♫



毛無峠のそばには破風岳もあるだけあって、名前の如く、それはそれは凄まじい風でございました(>人<;)


このそばには、昔、硫黄の採掘で栄えた小串鉱山があり、嬬恋の歴史的な一面を垣間見ることができる場所。

今回はケーブルの跡が一個くらい見えたけれど、残念ながら他は何も見えず(; ̄ェ ̄)




また晴れた日にトライだっ!!



その後、長野県側に下り高山村の秘湯、七味温泉へ✨







さすが山を一つ隔てるだけで天候が変わる!!

長野県側はいくらか薄日がさしていました♫


今回行った七味温泉 紅葉館、前から話には聞いていましたが、乳白色に新緑が映り込んでエメラルドグリーンの少し熱めのお湯は、未だかつて体験したことない程の素晴らしさ✨

写真撮っておけばよかったなー。・゜・(ノД`)・゜・。


お風呂から出てしばらくふぁ〜っと毒が抜けて行く感じで全身から魂を抜かれちゃうみたいなの*・'(*゚▽゚*)'・*:.


とても不思議な感じでした✨



入った後はそのふわふわ感が抜けるまで畳の部屋でゆっくりしつつ、お蕎麦もいただくことができます♫


やっぱり長野といえば温泉✖蕎麦でしょ。
美味しかった〜❤









七味温泉を少し下ると山田温泉

ここら辺は小さな温泉街がひしめき合っていてそれぞれに良さがあるみたい♫

もうかなり七味温泉のパワーがカラダ中を巡っていたので、今回はおかわりはやめておいて、山田温泉饅頭を堪能(笑)


饅頭買ったあとにふらっと寄った、信州高山 アンチエイジングの里 スパ・ワインセンター スパイン


外に足湯がある、観光物産センター的な建物。

ここで、私の大好きな志賀高原ビールさん山伏のシリーズを見つけました〜❤


自分へのお土産で買ったのはコチラ、山伏 弍







一山隔てた谷違いの山ノ内町でビールを造る玉村本店 志賀高原ビールさん。
ベルギービールにインスパイアされつつもオリジナリティを持って造っているのがこの山伏シリーズ


ビールでありながらもボトリングしてから瓶内二次発酵を行う、シャンパン製法で作っています✨



一昨年、お店に伺って、その時はブルーベリーの時期だったのでブルーベリーが入った黒ビール、山伏 三を購入しましたが、その香りと黒ビールの香ばしさのなんとも言えないバランスに感動したものでした(*^^*)


山伏シリーズは、ベルギービールが修道院で作られるのなら、山岳信仰の志賀高原は山伏!!ということなのだとか。
この地域をドライブすると、その山岳信仰のスピリチュアルなパワーを感じ、山伏シリーズのできた背景を実感することができるのです。



山伏 三は毎年超限定ものなのでなかなかお目にかかれませんが、今回はこちらも黒ビール、山伏 弍〜seson noir〜をお土産にニヤニヤしながら帰るのでした(笑)





週末に家族が遊びにくるのであーけよっ♫



こちらのスパイン、それぞれの各温泉街や町ごとに手のひらサイズの小さな小さな観光冊子を作っていました。


そこでなんと、「嬬恋村」を発見!!
パンフレットの傍では嬬恋村を紹介するVTRまで流れていました♫

北信でも志賀高原よりのこの地域は、万座を通して嬬恋との結びつきが強いらしく、北信の山菜で有名な根曲がり竹は万座でも春の幸であったり、生態系?食文化?も共通していたりするのです。

現在の行政区に縛られず、古くからの一つの文化圏として、お互いに認識し合っているのか、北信の町々の名前に囲まれて嬬恋村があるとなんだか嬉しく感じました✨




今回、温泉に入って地元のクラフトビールを買って新緑のドライブをする、そんな休日でしたが、この時期の信州、山沿いはまだまだ目を見張るような新緑を見ることができます✨


日本のクラフトビールを飲む良さは、そのビールのできた背景やその造り手を手軽に訪ねられることにあるのかもしれません✨


長野県にも美味しいクラフトビールがいくつもあります。温泉とビール、信州巡りの最高の組み合わせ❤
オススメです♫  


2013年05月31日 Posted by yucco at 22:51Comments(0)日記私の好きな信州

遅くおきた朝は…♡

遅く起きた朝の最近の定番、


上田産、青山の玉子のチーズオムレツ。







八ヶ岳のリゾナーレに行ったときにGETしたお気に入りのお皿にのせるとさらにテンションが上がります✨


さて、今日も仕事、いってきます。


yuccoicon04  


2013年05月20日 Posted by yucco at 13:10Comments(0)日記

器探訪♡

今日(昨日か??)は突然仕事が休みになってしまい、突然だったので友達もつれず、一日中借りてきたDVD⇔昼寝を繰り返していたのでこんな時間のブログ更新です(笑)



最近、虜になってきた器の世界icon06

もともと“食”への興味が高いので自然な流れかもしれませんnpo02



が、先日祖母の一周忌を終えたばかりからかもしれませんが、祖母の血を感じずにはいられませんicon12
祖母も器への関心が高く、実家には祖母のコレクションが多々あります。
おそらく旅先などで一目惚れしたものばかり。


私も最近、旅先などでも自然と器へ目が行くようになりました。
素敵な器を目にすると、そこへ盛り付けるお料理を想像する時間などはまさに至福の時face05



というわけで、せっかく気に入って購入したもの。
ベラボウに高いものは買えませんが、私なりに背伸びをして買ったものもあったりするので、眺められる収納を考えてみましたicon12









特にこの段はお気に入りicon06









祖母のお墓のある茨城県笠間市は焼き物の里として知られ、ギャラリーも数多く、そのシンプルな作風にココロ惹かれます。
栃木の益子とも近いこともあり、笠間のギャラリーには益子のものもちょこちょこ置いてあったりで、この段は手前が益子焼、奥のコーヒーカップが笠間焼。

なんとも言えない色ムラにうっとりicon12

また、手前のお皿は釉薬などを使っておらず、使っていくうちに微妙な色の変化も楽しめそう。
まさに、育てる器です。


育てる器といえば、先日行った能登ですが、輪島では数々の輪島塗の銘器への出逢いがありました。
漆器も使い込んでいくとさらなる味が出てくるそうです。

ただ、とても高価で手が出ませんでしたicon10

安くて怪しいものは幾つもあるのだけれど、せっかく買うのだから、長く使える良い物をと思い、今回は箸置きにて我慢(笑)


いつかそんな銘器を手に取れる日が来ますよ~にface05


と思いながら日々精進、ですねicon12




明日からまた頑張りますicon06



yuccoicon04

  


2013年05月18日 Posted by yucco at 01:45Comments(0)日記

卒業宣言!!

久しぶりのブログ更新となってしまいましたicon10

私が毎日通勤している嬬恋村も少しずつですが、キャベツの植え付けが始まっています。
今年は寒い日が続いていて今朝も雪が舞ったところでしたが、もうそんな時期なのですね。

おそらく、今のキャベツは6月末頃に収穫かな??

今からワクワクface05楽しみです。


でも、実は私、風景的にはこの、植え付けシーズンのキャベツ畑が一番好きicon06
なんだか秩序を持って並べられたキャベツはとってもアーティスティックだからicon12






それはさておき、突然の報告となりますが、私はこの秋で(おそらく11月いっぱいくらい)現在の会社を退社し、上田市から地元である神奈川県川崎市に引っ越すことになりました。



6年近くに及ぶ上田~嬬恋生活からの卒業です。


二年間の大学生活から始まり、嬬恋で働き、住んでいた二年間、そして上田に居を移して嬬恋に通った去年と今年、21歳から26歳までの計5年間と8か月。
東京のベットタウン、住宅街の中にある地元川崎では感じられない大自然を肌で感じながらの生活を送ってきました。


信州大学で学んだリンゴの害虫の研究、嬬恋での水道凍結とか虫との共生とかのサバイバルな一人暮らし、ビールの製造・販売という仕事、ブルワリーレストランでの仕事、それらを通じて関わった嬬恋村の方々、すべてが私にとっての財産となっています。



今後はこの、上田と嬬恋で暮らした私の経験から得たものを川崎に帰って周りに還元していくことができたら・・・・・

と考えています。



まだまだ考えの段階で何事も決まってはいないのだけれど、私のベースとなっているもの、これまでに学んだ知識、得た経験、それらから創造したものを大切な軸として、「食・農・ビールに関わる何か」をしていきたいなとface06




そう、予定は未定ですが。




今年、年末前までは今の部屋で、今の職場でそう大きく環境が変わるわけではないので、それまで、このブログは一つの準備期間として少しずつ今までとは趣向を変えて、新しいことを発信していきたいと思っていますので暖かく見守ってもらえたら幸いですface05




なんだか記事がもやっとしちゃったけど、まだまだ写真のキャベツの苗くらい、いや、それよりももっと小さい私かもしれません。
でも、この段階じゃ、ぱっと見、コレがいずれ葉が巻いて丸くて大きいキャベツになるとは簡単には想像できないでしょ??(笑)

私もキャベツのこの小さな苗のように、まわりが気づく頃には幾重にも葉を巻き込んでしっかりと結球していきたいと思いますvolunteer



では今日はこの辺でicon06




yuccoicon04  


2013年04月27日 Posted by yucco at 23:18Comments(0)日記

春の上田満喫ツアー♡

上田でもやっと桜が咲き(これでも例年より早い)、春が来ています、そう、花粉ですface07


桜の開花は嬉しいのだけれど、花粉は断じて受け入れられないface09



さてさて、そんな花粉の嵐の中、東京から短大時代のお友達、エミコが遊びに来てくれまして・・・icon06


ゆっくり話ができるのはいつぶりだろ~icon14

とココロ踊らせながら、久々のご対面face05



今回の目的は、山ガールエミコとともに上田市民の山、太郎山に登ることにありました。


二人して猛烈な花粉症なのに強行突破(笑)




といっても1時間半もあれば山頂までいけちゃう、ハイキングなので山好きのエミコには楽ちん過ぎたかな??



山頂は広場のようになっていて、見晴らしもよく、記念写真でも・・・とtrip02

山頂で一杯やっていた、4人組のオジサマ方にシャッターをお願いすると・・・

自称??カメラマンのオジサマが切ってくれたのは良かったのですが・・・


指はいってる~!!




まぁまぁ、その後、その宴会に混ぜてもらったのは言わずもがなで(笑)
おやつやらおにぎりやらコーヒーやら、ありがとうございました
icon14



下山はテクテクと30分から40分で下り、やっぱりそこは信州名物のお蕎麦を堪能していただかなければ・・・草笛さんにicon12
絶品くるみ蕎麦は変わらず美味しかったのだけれど、ナイスショットは取れなかったので写真無しicon10(コレじゃ山頂のオジサマのことは言えないface07



その後は古き良き町並み、柳町をぶらりicon24

柳町、春になると行きたくなるスポットなのかな、過去記事を見たら、去年も桜の時期に行ってました(笑)


カフェ巡りが大好きなエミコとともにお気に入りのカフェ、ルヴァンicon12


古民家の中の畳のスペースはゆっくりとした時の流れを感じ、いつまでもくつろげちゃうのですface05











短い時間だったけれど、話しているとあっという間に気分だけが短大のころに戻っちゃうから不思議face06
お互いに仕事やプライベートで変化があったりと、なかなかゆっくり会うのは難しくなってきているけれど、たまにはこうゆう時間を作りたいなと思ったのでしたicon12



そしてエミコが帰ったその日、上田城へ夜桜見物face05


川崎にいたころは公園とか学校とか、少し歩けばどこにでも大量の桜が咲いていたけれど、上田ではやっぱり上田城が一番綺麗icon12
毎年見逃せませんicon06














こっちに住んで5年目、花粉症には悩まされるけど、やっぱり上田は春かな~icon12と感じた春の日でしたface05



yuccoicon04  


2013年04月18日 Posted by yucco at 23:29Comments(0)日記私の好きな信州

シーズン終了とともに訪れる購買欲♫

お久しぶりですicon12


私のシーズンは3月末にすでにほぼ終了していましたが、春先、仕事や色々とバタバタしてたので、ブログ更新がすっかりご無沙汰になってしまいましたicon10

結果的に、今シーズン中、お世話になった方々にまともに挨拶することもできず、フェードアウトしてしまった感じでスミマセンface07
シーズン中はお世話になりました。
来年またよろしくお願いしますicon14icon14




といわけで、春になり冬には中々できなかったショッピング欲に火が付きましたface05
また、来シーズンに向かってお金を貯めるのはもちろんなのですが、とりあえず今はこのウキウキ感を抑えることはできませんでした(笑)



先日の戦利品たちicon12






icon06トレンドのサーモンピンクの靴
icon06黒ラメのフラットシューズ
icon06蛍光イエローの春用ニット
icon06黒いバック
icon06スタイリスト 佐々木敬子さんのスタイルBOOK
icon06料理通信5月号   etc...



どれも魅惑にかられ削れませんでした(笑)


とくに佐々木敬子さんのスタイルBOOKはオシャレ欲そそる一冊で買おうかどうしようか2週間悩んだ末のお買い物でしたface05
写真いっぱいで、彼女のファンションにおいて大切にしているコトなど、読んでいてキラキラした気分になる本で、オススメですicon12





今月からはトレーニングがてらのハイキングも開始予定で、また、月末には東京に行く予定もあり、忙しくなりそうですが、シーズンオフも楽しんで行こうと思いますicon14icon14



yuccoicon04



  

2013年04月10日 Posted by yucco at 10:25Comments(0)日記

はる☆彡

全国的にあったかい日が続く中、昨日、今日は少し冷えて、相変わらずの春雪ですが、朝一は少し滑りやすい菅平ですicon14


先週初め、テク選の本選で秋田から帰ってきた日は一晩だけ川崎の実家に寄り、次の日長野に戻ってきたけれど、いや〜、川崎はあったかかったですねface05
雪が溶けちゃうのは困るけど、実家が暖かいのは大歓迎icon06(かなり自分勝手。笑)


道脇には梅が大分咲いていましたicon12
もうきっと、今頃は散ってて、今度は桜なんだろーなぁ♪♪








今回、ただ、一晩寝に帰っただけで、その次の日にはこっちに戻ってくるという、弾丸スケジュールでしたが、戻りながらも、いつもお世話になっている車屋さん、COLUMBUSさんicon17


ここの社長さんのアキさんはもとバイクレーサーであり、スノーボードも趣味でされていて、レースという競技をやっている私の理解者でもあり、いつも応援してくださいますicon12
私が遠征などで雪道から雪道への移動のときも、心配なく自分の車に乗れるのも、COLUMBUSの皆さんのお陰なのですicon06



だから立ち寄るとつい、話に花が咲いて長居を…(笑)


COLUMBUSではTOYOTAのUS向けに製造している車、TUNDRAを中心に扱っているので、店頭には大きなトラック型の車がズラッと並んでいてそれはそれは圧倒されますicon14icon14
そこへチョコンとサビっサビの軽でおじゃますると、なんだか、場違いのような気もしますが、私の車のようなちっちゃな軽から、動物型の幼稚園バスまで、車のことなら、なんでもお任せできる、私が一番信頼を置いている車屋さんですface05




実はここへ行く途中、ちょっと目について、ついフラっと立ち寄ってしまった、Patisserieがありましたicon12




甘いものには目がない私。


そうゆうところだけは目ざとい(笑)




こんな可愛い外観見つけちゃったらもう・・・icon06













Patisserie Quatre-Quarts(キャトル・キャール)さんicon06


店内はケーキがズラリface05








そして、春といえば、女子は桜でしょ、的なよくわからない理由でコチラをセレクトface05









帰りの数時間の運転のせいで偏って若干いびつではありますが、そして写真の端っこが切れてはいますが、そこはご容赦ください(笑)


名前を忘れてしまい、しかもググったらもうないのか、お店のページにも出てこなかったのですが、桜の香りのチョコレートで花びらにして、ドーム型のケーキの中にはフランボワーズのようなソースが入ってて、それをクリームとスポンジが囲んでて、その上にはぷるっぷるのムースのようなゼリーのようなものでコーティングされてて、とっても美味しくて、そしてすごくすごく女子の食べ物でしたicon14icon14


他にも美味しそうなケーキがいっぱいだったし、半熟チーズという一口サイズのチーズケーキも美味しかったな~icon06
コチラは帰りの運転中に食べたのでありませんがicon10


私が寄ったのは武蔵小金井でしたが、立川にもあるみたいなので、近い方は是非にicon12



今週は練習Weekicon14

週末の全日本、プロ戦に向けて頑張りますface10



yuccoicon04
  


2013年03月12日 Posted by yucco at 18:20Comments(0)日記

今年もよろしくお願いします☆彡

年が明け、2013年になりましたね。
昨年は20年間、両親とともに一緒に私を育ててくれた最愛の祖母が亡くなったこともあり、お正月のご挨拶は控えさせていただきました。
また、年賀状は最近あまり書かなくなっていたので、喪中ハガキも出さずに、手抜き正月で申し訳ありません  


2013年01月02日 Posted by yucco at 07:22Comments(0)日記

Goo Bike ~女子的思考で楽しむ休日

みーっけたface02


なかなか本屋にも行けず、コンビニでも見つけられなかったけど、昨日、やっとゲットしました~icon06
私、バイク乗りではないのですがface06


「Goo Bike 特集 女子的思考で楽しむ休日~軽井沢」





元プロスノーボーダーのShimaさんが軽井沢の癒されスポットを取材し、記事として紹介しています。
取材前に軽井沢~小諸方面について少し相談を受けたのです(結果的にはおチカラにはなれずでしたがicon10)が、私もとっても好きなスポットがいっぱい紹介されていましたface05

世のスノーボーダーよ。長野の魅力は雪山だけではないのだぞ(笑)
ていってもまぁ、これからはSnowシーズンに本格的に突入するわけなのですが…icon11

とにかく、相変わらず、CuteなShimaさんも一見の価値ありですよんicon06





yuccoicon04  


2012年11月20日 Posted by yucco at 09:25Comments(0)日記

刺激的な東京DAYs!! 番外編

番外編は東京DAYじゃないだろ!ってぐらいの番外編になりますがicon10


まずは実家滞在中に家族と行った、山梨県勝沼町のさくらんぼ狩りから(笑)


家族は毎年行っている勝沼でのフルーツ狩りhealth
そう、我が家は大のフルーツ好きなんです。食事の後にはほぼ必ずといっていいほど果物が出てくる。

「お菓子の代わりに果物!!」

がおばあちゃんの言い伝えらしく。。。


毎年、勝沼の同じ農家さんのところで季節によりですが、さくらんぼやプラムを狩らせていただいています。


今回、私はお初face05
実家に帰る前から楽しみにしていましたicon14

行ってみると、たわわに実っていたピークの時期を過ぎてはいたようですが、何種類ものさくらんぼを比べて味わうことができました~icon12

health紅秀峰



health佐藤錦


health高砂



写真はないけれど、他にも、ナポレオン、大将錦など、どれも大きさや甘味、酸味、水分の多さが全然違ってそれぞれ個性がありましたicon12




こんなのや



こんなのも!!




ご主人のご好意で今シーズン最後だからと、たくさんいただいてしまいましたicon12
本当に美味しかった~face05ごちそうさまでしたicon28



そして、もう一つの勝沼土産はコレicon14icon14




長野もワインの産地ですが、この勝沼にはたくさんのワイナリーがあります。
今回は1軒だけ、丸藤葡萄酒さんを訪れました~icon12


色々と試飲させていただきましたが、この 「ルバイヤード プチベルド2010 古町屋収穫」 はジューシーな果実味で余韻はすっきりとしていてとっても好きな味でしたicon06
いや~、美味しかったicon12






番外編2つ目は神奈川県が誇る海、湘南 茅ヶ崎!!


で集まった幼稚園の先生と仲間たち・・・というなんとも懐かしいBBQでしたicon28




小中学校が同じではない人もいるので会うのは十数年ぶり?!

やんちゃなところは変わってなくても、当たり前だけどみんな成長して大人になってるからなんか不思議face06
それぞれに社会人になり、みんなそれぞれの道を歩む中で、こうやって再開できたことは本当に貴重で素晴らしいことなんだと思いました。

やんちゃ娘だった後輩が小学校の先生してたり、同級生がいっぱしのサラリーマンとして都会で頑張ってたり、幼稚園のとき、いつも隣で手をつないでた初恋の彼が 三代目J Soul Brothersのボーカルやってたり(地元じゃコレを知らなかったのはかなり潜りらしいけど。)・・・帰り道、色んな衝撃でしばらく余韻に浸って、そして焦った自分がいました。
悪い意味じゃなく、私も、こうしてはいられない!!今よりもっと前に進みたいと思える、いい刺激を受けてきましたicon14



今回の帰省は久しぶりにゆっくりと帰ることができて、しかもある程度前もって計画がたっていたので、思いがけずたくさんの人に会うことができ、色んなものを観て、食べて、飲んで帰ってくることができました。



チャージ完了icon09



貯めこんで貯めこんでジャンプしたいと思います。



                                         yuccoicon04


  


2012年07月06日 Posted by yucco at 02:02Comments(0)日記

刺激的な東京DAYs!! Part1.

先週から、ゆっくり休みができたので、信頼している東京の車屋さんに車をピットインさせがてら、東京~川崎でお休みを満喫してきました~icon14
来週からは海の日三連休で、そのまま夏休み終了まで、ほぼお休みがなくなるので、今のうちにたっぷりenjoy&エネルギーチャージしてきましたicon12


長野では様々な方と出会い、とっても充実した生活を送っていますが、時々は懐かしさだったり、いつもと違う風にあたって、刺激を受けてくることも大切face05
今回はそんな、懐かしい仲間との再開や、刺激的なできごと盛りだくさんの帰省でした。




まずはTsCプロスノーボードスクール所属時代にお世話になった、Simaさんとお食事icon06
池袋のSimaさん行きつけのカレー屋さん(名前忘れちゃった)にて。

ほうれん草とエビのカレー、プラウン・サグicon28





ちょっと辛かったけれど、お兄さんちょっと甘くして~♪とか言うと、パニーニを追加して甘めにしてくれる、とってもフレキシブルなお店でした(笑)

久しぶりの女子トークも弾み、さらには元プロスノーボーダーでありながら、ずっと自分の仕事を続けてこられたSimaさんならではの実のあるアドバイスもいただけて、さすが、Simaさん!!て感じ。
話しをすればするほど、色んな事に帰ってすぐにでもとりかかりたくなる、とっても充実したカレー屋トークでしたicon12
Simaさん、ありがとうございました。



そして次の日は、初の渋谷Hikarie d47Museumicon12

全国47都道府県の様々な企画展示を展開するd47Museum

6、7月の二ヶ月間は「ニッポン47ブルワリー-47都道府県のクラフトビール展-」。

私の勤務先の嬬恋高原ビールも群馬代表で展示されています。
それだけではなく、全国200もあるブルワリーの中から、各県一つずつ選ばれ、それぞれの作り手の思いの詰まった音声案内とともに、パッケージや色々な展示物を観られる、珍しい展示です。

せっかく来たのだから!と、二時間以上にも及ぶ、音声案内を意地で全部聞きながら見物した、私(笑)
さすがにそれは結構気力と体力使いましたicon10

入り口。




中はほんとに博物館のような雰囲気。
それぞれのブルワリーのフラッグシップとも言えるビールが一点ずつ展示されています。

 

私よりも前にこの会場に行った方から、全部の音声案内を聞くと二時間以上かかります。一人で時間のあるときに行かれることをおすすめします。と伺っていましたが、た、確かに。コレ、他の人と一緒に行っていたら多分、相当待ちぼうけを食わせたでしょうねw
一人で行って良かった。

ビールは主に、麦とホップと酵母、それからお水でできていますが、それぞれの原材料の種類は本当にたくさんあり、また、更には副原料も入れたり入れなかったり、ブルワーの方の考えにもよりますが、ブルワーの数だけビールがあります。
それぞれのブルワーの方の音声案内を聞くことで少しだけ、その世界が覗けるような感じがします。
更に、それを飲んで知ってみたいという気になります。

また、逆に、私達、ビール製造関係者からしても、そもそも飲むためのビールを、観たり聴いたりという、こんな新しいカタチでクラフトビールの世界を世間にPRできる機会は今までになかったので、d&dCompanyの方には感謝の念でいっぱいです。

日曜日の18時~20時は有料ですが試飲会も行なっています。
ご興味ある方は是非!!




そしてせっかく渋谷に来たのだから~と、ビールの展示見て、ビール飲まないで帰るわけには行かないでしょーって感じで、このあと、10年ぶりくらいに会う、小中の友達とともに渋谷 宇田川町の ビアバー、CRAFT HEADSさんへicon14
たくさんの日本やアメリカのクラフトビールが樽生で飲めて、この日はスペアリブとかもやってて、楽しいBar。icon12

久々に連絡を取り合い、ビール好きだということがわかって今回誘ったわけですが、昔とは飲むもの、食べるものが変わった今も、大して変わってない中身に安心したりするものです(笑)


北海道のNorth Island Beer 「グレープフルーツIPA」icon12


IPA独特のホップの苦味とグレープフルーツの皮の白いところの苦味がマッチして、ナイスな組み合わせ。
CRAFT HEADSさんで出しているようなアメリカンなガツッとしたお料理と合いますicon28


常時日本のクラフトビールが数種類飲めますが、その日に何が飲めるかはサイトでチェック♪




そしてこの日も夜は更けていくのでした~icon12
連休後半戦もなかなか刺激的な日々を送ったのですが、長くなりそうなのでPart1はこの辺でicon23
続きはPart2へ。
  


2012年07月03日 Posted by yucco at 12:43Comments(0)日記

26歳になりました♪

今更、私事ではありますが、今月、誕生日でして、9日に26歳となり、今年も一つ歳を重ねましたicon12

メールやSNSなどなど、お祝いのメッセージやプレゼントをたくさんいただき、本当にありがとうございますicon06
この5月、6月は最愛の祖母が亡くなったこともあり、いろいろとバタバタしてしまい、お礼が遅れてしまったこと、ごめんなさいm(_ _)m
満100歳で亡くなった、祖母との暮らしから、一秒ずつ、一分ずつ、一日、一年と一つ一つ歳を重ねていくことの素晴らしさ、美しさを感じました。
歳は一気にとることもなければ、待ってもくれない。
毎日同じように流れていく時の中で、どうすごしてきたか、その過ごし方が今の自分を作り上げてゆくのだと。


今年は一つ、私にとっては大きな選択をしたこともあり、目標を定め、それに向かって準備をしたいと考えています。
まだ、内容は未公開ですが、これからの一秒ずつ重ねていく時間や、色んな人との出会い、そこからの経験を大切に、未来への切り札となるよう、充実したものにしていきたいと思っています。
まだ、それがどんなものになるか、内容は未定ですが、暖かく見守っていただければと思いますicon12



先日は短大からの親友であり、同じ6月生まれの萌ちゃんとここ数年の恒例になっている、6月ディナーをしに、前にブログでも紹介している、長野のオステリア ガットさんへicon12
毎度のことながら、本当に美味しいから、お祝いのときは絶対選びたくなってしまうお店なのです~face05
去年もここで6月ディナーを楽しみました。
あと何年この会が続けられるのだろう。お互いの状況が変わってゆくなかで、同じように会い続けられて、他愛のない会話ができる時間は貴重です。


Face BookにもUpしましたが、やっぱり忘れたくないのでブログに書き留めておこうかと。


まずは飲み物、私は長野といったら! 小布施ワイナリー サンクセパージュ’11 をオーダーicon12
華やかな香りでとっても飲みやすく、好きな味。
そして、ワガママを聞いてくれて、水牛のモッツァレラのサラダと、カルパッチョを一皿に盛り合わせで出してくれましたicon14
コレ、ホントは別々のお皿のお料理なんですが。


ブロッコリーの左隣のお魚から、反時計回りに、
イサキ、本クエ、真鯛、ヒラスズキ、スペックという生ハム、ブラッディーナというミルクが入ったモッツァレラ、水牛のモッツァレラicon12
オリーブオイルと塩という、シンプルですが、これが本当に美味face05
海のない長野県でいかに新鮮なお魚を仕入れているかがわかります。






パスタはストロッツァプレッティという、少し長めのくるくるにょろっとしたショートパスタ(もちろん手打ち♡)のジェノベーゼvolunteer
そう、私、ジェノベーゼ、大好きなのです~face05
バジルってなんとも言えない甘い香りとスパイシーさですよねicon06





そしてなんと!!!
二人のためにガットさん、バースデープレートを用意してくださいましたface08
もう、なんといっていいのか、感激…ですface10icon14icon14
ガットさんのドルチェは、何を食べてもとてもとてもとても美味しくて、昼間、パティスリーやったらいいのではないかと思うくらいなのです!!
それがこんなに載ってる~icon12




左からキャラメルヌガーと卵白のアイス、中央上がピスタチオのブリュレ、下がフランボワーズのムース、右がキャラメルムースicon28






最高のプレゼントでしたface05
ドルチェと一緒にはねこうちゃも出していただき、幸せなひとときでしたicon12
成澤さん、小出さん、本当にいつもごちそうさまですicon28
そして、幸せな時間をありがとうicon06



しかも、更に、ガットさんのスタッフさん、ハルミさんが私に誕生日プレゼントまで!!
お互い、飲食業で、これからの季節、汗をかくだろうと、すごく手触りの良い、オーガニックコットンのタオルとポプリのセットicon06




私もこんな気の利いたプレゼントのできる、素敵な女性になりたいと決心したのでした。
ハルミさん、ありがとうございますface02




実家を出て5年目。
上田で、群馬で、長野で・・・
たくさんの方と出会い、今の私がありますicon12
25歳のyuccoをありがとうございました。そして26歳のyuccoもどうぞよろしくお願いしますface05



                                         yuccoicon04






親友、と。 H24.6.21 オステリア ガット
  
タグ :長野グルメ


2012年06月26日 Posted by yucco at 00:18Comments(2)日記

初!!ボディーヘナ♡

お久しぶりのブログです。

このところ、夏に向けて仕事が忙しくなってきているので、この間の火曜日は貴重な週に一回のおやすみでした~icon12

貴重なお休み、大切に使おう!!ということで、苦手ですが、朝から早起きして、せっせとパン作りをし、午後はお出かけ~icon14

そう!!最近、パンにハマってますface05
といっても、楽チンにできるテキトーなやつですが。
日常的に食べるものとしては申し分ないface10
やっぱり焼きたては最高ですicon06


この日は赤ワインで作るパン~icon28




ほんのり赤ワイン色になってるの~icon06

ですが、これ、実は失敗しましたface07
うう~icon10



そして気を取り直して、午後は長野へ~icon16


以前から、時々お邪魔させてもらっている、タイ料理とアジアン雑貨のお店、asian night market さんのKotoeさんという方に体にヘナアートしてもらいました~icon12

ヘナとは…
ミソハギ科の植物の名。和名は、指甲花(シコウカ)・ツマクレナイノキ・エジプトイボタノキ。
主にマニキュアやヘアマニキュア、タトゥーとして古代から利用されてきた植物。

あのクレオパトラもご愛用だったとか。
人の肌のタンパク質に絡みつく植物の成分を利用して染めるのですが、肌の代謝により、1~2週間で消えてしまいます。
その儚さもまたいいかな~なんて思い、初めてやってもらってきましたicon22


仕事上、見えない方が良い時もあるので、背中に、こんな感じ~icon12







この状態は書いてもらったばっかりで、コレを乾燥させて、何時間かおいてからペーストをポロポロっととると体にはもう少し薄い色で沈着しています。
普通のタトゥーと違って全然痛くないし、Kotoeさん、絵上手だし、植物性で体にも優しいし、2週間で消えるので手軽でネイルアートのような感覚ですicon12
夏のファッションにおすすめ~icon06
asian night marketさんでは時々、Kotoeさんのヘナイベントとかもやってるので興味ある方はぜひ~face05



そして今日は午前休みなのでこの間のパンのリベンジするぞ~icon14icon14



                                                  yuccoicon04



〒380-0832
長野市東後町2-1
026-214-5656

オーナーsamboさんのブログ

samboさんもナガブロガーでいらっしゃいます。
ヘナ屋さんの告知もしてるかも。

  


2012年06月21日 Posted by yucco at 11:54Comments(2)日記

ある6月のこんな日には…♪

梅雨、ですね。

私は6月生まれですが、梅雨が大嫌いです(笑)
でも、ここ、上田は一年間の降水量が本州でもトップレベルに少なく、快適icon06

もうすぐ夏至ですが、今は一年間で最も日が長いとき。
雨が少ない分、紫外線は大敵です。

そんな時はストールが大活躍face05





シンプルなファッションでも、これ一つでちょっぴり、華やかになりますicon12
そんな、手抜きファッション、大好きicon14



                                      yuccoicon04  


2012年06月11日 Posted by yucco at 14:10Comments(0)日記

春なので~♡

ブログのレイアウト、というか壁紙変えてみましたicon14
なんとな~く、写真や文字を読みやすくするにも、こんなシンプルな感じもありかとicon12


昨日、今日と、怒涛のGW前、最後のお休みですので、部屋でまったりしつつも、上田の待ち中をお散歩してみました~face05

桜、満開ですicon14icon14







これは、わかる人にしかわからないかもですが、三中付近icon12
小さな川沿いにずーっと桜が植わっているので、豪華絢爛な上田城とはまた違った趣できれいface05

上田は2年間という短いけれど濃い学生時代を過ごした街なので、なんとなく歩きやすいし、気分的に長野でのHome town的な存在です。
ちょっと離れてるけど、また戻ってこれてHappyicon06



そして、夕暮れの柳町もぶらぶらicon12
この日本的な風景にこころ癒される~face01




この先にある、岡崎酒造さんで亀齢の“生”(吟醸) を衝動買い(笑)
そしてそのとなりル・ヴァンさんでスコーンとフルーツケーキをお買い上げicon06

岡崎酒造さんは私がかつて在籍した、なんと、東京農業大学の大先輩、女性の杜氏さんが蔵を守ってらっしゃいますicon12
まだ開けてないけれど、火入れを1度しかしていない“生”。とってもフルーティらしいので楽しみですface10


そして、ル・ヴァンさんは蔵や古民家が立ち並ぶ柳町にある、異色のパン屋さん。
上手にリノベーションされている、というよりはあるものを上手くそのまま活かして、そこにパンが並んでいるという感じで、外から覗くと、なんだかふらっと立ち寄りたくなる雰囲気ですicon12
普段は天然酵母のカンパーニャなどが並び、とっても美味しいのですが、この日は夕方だったのでもうほとんど売り切れface08
ま、パン屋さんには朝行けよって感じなので自業自得です(笑)

だからスコーンとフルーツケーキを購入face05





そして、ツルヤさんにてお買いもの~♪
ツルヤさんは地域型のスーパーなのに、食材も新鮮だし、品ぞろえ豊富で、大好きicon06

夕方のよい時間帯にぷらぷら散歩したり、買い物することなんてほとんどない(いつもは仕事中)なので、なんだかリッチな気分icon12









この前とある知人がツルヤさんの特売あさり買っておうちご飯してた写真見て、つられて私も特売あさり購入(笑)







そしてこうなりました~icon12





あさりのワイン蒸しふきのとうのリゾットでございますicon12

The 春の旬祭りでございます♪
ふきのとうは会社のある、嬬恋村で採ってきました~icon22
嬬恋はまだそんな季節です。


ふきのとうのリゾットは某Kシェフのまねして作ってみました~icon28
まぁまぁかな~(笑)
でもプロにはまったくかないませんface07


ま、おうちご飯なのでface06


本物が食べたい方はぜひオステリア・ガットさんまでお問い合わせくださいicon29
超~美味しいですよicon12
(今年もこのメニューやってるかどうかはわかりませんが。)



そして、なんといってもツルヤさんの特売あさり、まぢおすすめですicon06
私が行ったのは上田のバイパスのツルヤさんでしたが、もちろん、他の店舗にも置いているようですね。

夕方行くとちょうどお兄さんが100円引きシールつけていました!!
今日の夕方はみんな、ツルヤさんへGO!!icon16





ツルヤさん

  


2012年04月25日 Posted by yucco at 15:47Comments(2)日記

布団乾燥機の威力!!

ぐっといーぶにん、みなさまstar

今朝も家を出たら、ぎょっface07




やはりか、何やら寒いと思ったらicon04


ところで、皆様、布団乾燥機というなうでほっとなアイテム(私の中ではw)をご存知でしょうか??

私、恥ずかしながら、生まれてこの方、お目にかかったことも使ったことも、その存在すら知りませんでしたface06
そして、この冬、仲良くさせていただいている、プロスノーボーダーの方が布団乾燥機を篭り生活の必需品としていることを知り、私もGETしたいな~icon06と思っていました。


icon06icon06icon06

GETしました~face05


ま、花粉症で布団が干せないと悩む母にその存在を教えてあげようと思い、TELしたところ、なんと!!

え??うちの押入れにあるよ??

なぬ~icon05

なぜに今まで教えてくれな方のだ、母よface07


というわけで、実家から持ってきて使ってみると…icon06
得も言われぬ感動が・・・face05


マジでおすすめですicon12
え??そんなの前から知ってるって??
それは言わないで~face10

教えてくれたMIOプロ、ありがと~icon06icon06icon06

そして、今から布団乾燥機でふかふかにしたお布団に入るのですface05
おやすみなたいicon12  


2012年04月07日 Posted by yucco at 22:42Comments(0)日記