真田温泉 ふれあいさなだ館

こんばんは☆彡

前回のblogにも書きましたが、忙しそうにしている間に、夏が終わり、もうすぐスノーシーズン到来ということで、焦り始めた私は、まずは、夏の仕事の疲労から凝り固まったカラダをほぐそうと、ある場所に行ってきましたicon12

タイトルにもあります、「真田温泉 ふれあいさなだ館」。


ここ、プールやトレーニングルームも併設されているのですicon12

しかも、一回利用が全て利用できて大人500円face08
驚愕ですicon14


さらに、回数券とかだともっとお得になったり・・・face05


プールは25mコースが数本とフリーのエリアなど。。
普通に泳げますicon12





















ジムicon12

マシンがたくさんはないけど、私のトレーニングには十分。















綺麗な浴室icon12



















露天もありface05



















*写真はHpより借用。



うちから歩いても5分ほどですが、私の仕事休みの火曜日が定休日ということもあり、なかなか上手に利用できずにいました。
でも、もう、仕事も一段落し、これからは平日、午後出勤の日も増えそうなので、ぼちぼち・・・。


私が冬季、普段雪上トレーニングをしている菅平高原スキー場からも近く、上田市内に行く途中なので、冬季もとっても利用しやすい立地条件icon12
雪上トレーニングと並行して、カラダを維持していくこともとても大切です。
屋外で行うスポーツは天候の影響を受け、しばしば練習が難しいコンディションになることもあるので、そんな日にもよいですね。
トレーニングだけではなく、温泉でカラダを温めてメンテナンスできることも素敵。
オススメですface05




トレーニングルームは毎週日曜日に行われる講習会に参加しないと利用できるようにならないのと、今回はカラダ動かすのが久しぶりだったこともあり、スイムでほぐしてきました~icon22
平日の午前中、10時開館なのに、10時10分くらいには入ったので、一人で1コース占領でした(笑)。


ん~、それにしても、普段から肩甲骨がかったい私・・・icon10
とくに左肩は持病のように慢性的に肩こりで、肩甲骨から動かすことに意識を置いていても、なかなか上手に動かせませんface04


ただでさえ、スノーボードではガチガチに寒い中、レースに挑む場合も往々にしてあるので、柔軟性の低さは命取りです。

今からかっicon10
と、多くのスノーボーダーに叱られそうですが、やらないよりはずっといいicon14


少しずつですがほぐしながらのトレーニング、していきます。



yuccoicon04




〒386-2201 長野県上田市真田町長7369-1 
■ TEL:0268-72-2500  FAX:0268-72-4000 
■ E-mail:info@sanadanosato.or.jp 


  


2012年09月18日 Posted by yucco at 00:38Comments(0)トレーニング

秋の訪れと冬の準備。

昨日はお休みということもあって、プロスノーボーダーのJakeさんこと、荒巻陽子さんが我が家に遊びに来てくれました~icon12


シーズン中以来、久しぶりの再開ということで、買い出し行って、温泉行って、乾杯しておうちゴハンして、女子トークして~icon28

とーっても楽しいひとときでしたicon06


なんだか、最近、めっきり秋らしくなってきた信州icon12
信州の夏は短いのですicon11


Jakeプロはさすがプロというだけあって、イベントの企画やら来るスノーシーズンのスケジュール調整やら、お忙しそうでしたが、その中でもしっかり生活をコントロールして、トレーニングして、やっぱりさすがでしたicon05


私なんて、締切日の8月31日の23時45分に日本スノーボード協会の会員更新をなんとか終えたばかりだし、夏は忙しいことを言い訳に、すっかりトレーニングサボりがちなので、そろそろいい加減に冬に向けてカラダもココロも環境も、整えていかなきゃなぁ~と、刺激を受けたのでしたicon10


しかもお土産に、長野県産プルーンいただいちゃいましたicon12
鉄分と食物繊維が豊富なプルーンface05
こんなに大きくて美味しくて、幸せicon06



Jakeさん、ありがと~icon14icon14



yuccoicon04
  


2012年09月13日 Posted by yucco at 00:32Comments(0)スノーボード

mikuni MARUNOUCHI♡

やっと夏休みが取れたので、帰省がてら美味しいものを食べに行って来ましたface06


どこに行ってきたかというと~icon06


小学生の頃からのお付き合いの地元のお友達が働いている、

"mikuni MARUNOUCHI"


ここ、前から行ってみたいと思っていたのです~icon12
今回は妹の就職内定祝いも兼ねていたので、家族で行って来ました♪

事前にお友達経由で予約をしてもらい、お料理はおまかせでicon28



とーってもおしゃれなお店で、季節のお野菜をふんだんに使ったお料理をたくさん出してくれましたface05



まずはアミューズから
マリネっぽいのicon28
これ、茗荷が入っていました~icon12


そして、タルタルicon28
まわりに唐辛子が入ったお塩が散らしてあって、コレを少しつけていただくのもまた、美味face05



ポワレicon28
これ、本当に美味しかった~face05
スープに味が凝縮されてて、あっという間に飲み干しちゃったicon12



メインは仔羊でしたicon28
本当に臭みがなくて噛めば噛むほど旨みを感じる、美味しい仔羊でしたicon06
付け合せのナスのグラタンもすごく美味しかったicon12



そしてicon06
妹のために用意してくれた、ケーキicon12
ガトーショコラicon12


とーっても濃厚で、生チョコを一箱、一人で食べているみたいでした。
しかもこれ、中にもマスカットが入っているのface05
濃厚なんだけど、マスカットがいい役こなしてて、重たくならない、上品なケーキでしたicon12

一緒に添えてあるのは、なんとごぼうのソルベface08
すごいごぼう感を感じながらも、温かいいちごのソースがあってて、これも美味しかったなicon12



最後に、本日の料理人、神田シェフとパチリicon12


普段、丸の内で食事なんてなかなかする機会がないけれど、今回、本当に彼に電話をすることを思いついて大正解でしたicon14
「美味しかった」という言葉しかでなくて、伝わりきらないかもしれないけれど、本当に本当に美味しかったicon12
ごちそうさま、ありがとねface05

そして、料理という、厳しい世界で立派に働く彼を見て、なんだか、普段と違う一面を見るようで、とっても嬉しかった。同時に、とっても刺激を受け、焦りすら感じた私でした。
さ、今日も頑張るぞicon14icon14


yuccoicon04
  


2012年09月10日 Posted by yucco at 11:50Comments(0)グルメ

今年の夏。

お久しぶりです。

いや~、8月、終わっちゃいましたねicon10
ほとんど、というか、毎年8月の全てを仕事にささげている私は、9月一週目のこのイベントをとっても楽しみにしているのです~icon06

昔、ヤマトタケルノミコトが妻のオトタチバナヒメの訃報を聞き、妻に愛を叫んだことに因み、村名を嬬恋村としている
ことから、愛妻家の聖地として毎年行われているイベント、

“キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ”


仕事で3年間、毎年参加しているのですが、なんだか、とってもいい。
ひと夏の疲れも吹き飛ぶ、こころ温まるイベントなのですicon06


一時どしゃぶりの雨でしたが、今回は結婚式なんかもあったりして、楽しい楽しいイベントでしたface05

キャベツ色のバージンロードの前でキャベツドレスを着ている花嫁さん♪





どしゃぶりのなか、このイベントのテーマソング、「キャベツ畑」を歌う、大阪のユニット X+


ずぶぬれでもおかまいなしの叫び予行練習。



そして本番。


最後には止んだ、雨w




愛は雨をも晴れにする!!

雨の中、ゆるゆるっと楽しめるイベントでした♪
これもまた、なかなか良かった。

これが終わるとひと夏終わった感じがするんだよな~icon12
今年も遊びに行く暇なく終わった夏。
嬬恋もそうだけど、信州の秋は短く、気づけば冬になっててシーズンインですicon10
短い秋、いろいろ美味しくなる秋、めいっぱい遊びましょうicon06



yuccoicon04  


2012年09月04日 Posted by yucco at 13:50Comments(2)