極寒星空スノーシュー&ウィンターフェスティバル



こんばんは☆彡

突然ですが1月31日ってなんの日だかご存知ですか??

数字の並びのゴロで、嬬恋に本拠地を置く、日本愛妻家協会の定める、"愛妻の日"なのです♫


先週、その愛妻の日に嬬恋村にある、愛妻の丘にスノーシューで行って、星空を眺めようという素敵なイベントがありました(((o(*゚▽゚*)o)))
愛妻の日ではありますが、参加条件は夫婦でもカップルでも個人でもと書いてあったので(笑)、お友達と参加してきました(*^^*)


今回、初スノーシュー♡


距離的には短いのですが、ゆっくり歩いては星空を眺めて、目的地の愛妻の丘では愛を叫ぶカップルあり、お汁粉であったまってとても素敵なイベントでした(*^^*)

極寒星空スノーシュー&ウィンターフェスティバル

まともなカメラがないので星空の写真はありませんが(笑)


関東で最もと言っても過言ではないくらい寒い嬬恋村ですが、寒いからこそよく見える、澄んだ星空を眺める素敵なイベントを企画してくれた嬬恋村役場さんに感謝です☆彡


そして先週金土日、2月1日から2月3日は嬬恋・浅間高原ウィンターフェスティバル☆彡

雪上ステージでのライブあり、寒空に輝く花火あり、氷のグラスでお酒が飲めるアイスバーあり、氷とキャンドルのピラミッドあり、嬬恋で働きはじめて今年は四年目に突入しようとしていますが、ウィンターフェスティバルに来たのは初めて。こわな素敵なイベント、毎年来てれば良かった^^; 、なんて思ったり。


極寒星空スノーシュー&ウィンターフェスティバル


極寒星空スノーシュー&ウィンターフェスティバル


雪は日本海側ほど多くないけれど、冬はいてつくような寒さの嬬恋。
夏は沢山の別荘の方が訪れるのに、冬は別荘を閉めて、全くいらっしゃらない方も少なくありません。

そんな嬬恋村だけれど、冬には冬の良さがある。

そんなところを伝えられたらいいなぁ☆彡とか思ってみたりしてね(^_−)−☆








2013年02月05日 Posted byyucco at 20:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。