mikuni MARUNOUCHI♡

yucco

2012年09月10日 11:50

やっと夏休みが取れたので、帰省がてら美味しいものを食べに行って来ました


どこに行ってきたかというと~


小学生の頃からのお付き合いの地元のお友達が働いている、

"mikuni MARUNOUCHI"


ここ、前から行ってみたいと思っていたのです~
今回は妹の就職内定祝いも兼ねていたので、家族で行って来ました♪

事前にお友達経由で予約をしてもらい、お料理はおまかせで



とーってもおしゃれなお店で、季節のお野菜をふんだんに使ったお料理をたくさん出してくれました



まずはアミューズから
マリネっぽいの
これ、茗荷が入っていました~


そして、タルタル
まわりに唐辛子が入ったお塩が散らしてあって、コレを少しつけていただくのもまた、美味



ポワレ
これ、本当に美味しかった~
スープに味が凝縮されてて、あっという間に飲み干しちゃった



メインは仔羊でした
本当に臭みがなくて噛めば噛むほど旨みを感じる、美味しい仔羊でした
付け合せのナスのグラタンもすごく美味しかった



そして
妹のために用意してくれた、ケーキ
ガトーショコラ


とーっても濃厚で、生チョコを一箱、一人で食べているみたいでした。
しかもこれ、中にもマスカットが入っているの
濃厚なんだけど、マスカットがいい役こなしてて、重たくならない、上品なケーキでした

一緒に添えてあるのは、なんとごぼうのソルベ
すごいごぼう感を感じながらも、温かいいちごのソースがあってて、これも美味しかったな



最後に、本日の料理人、神田シェフとパチリ


普段、丸の内で食事なんてなかなかする機会がないけれど、今回、本当に彼に電話をすることを思いついて大正解でした
「美味しかった」という言葉しかでなくて、伝わりきらないかもしれないけれど、本当に本当に美味しかった
ごちそうさま、ありがとね

そして、料理という、厳しい世界で立派に働く彼を見て、なんだか、普段と違う一面を見るようで、とっても嬉しかった。同時に、とっても刺激を受け、焦りすら感じた私でした。
さ、今日も頑張るぞ


yucco

関連記事